スポンサードリンク

2022年6月20日月曜日

冷やし中華@びんびん豚坂戸

今日は暑い。

少しの間、食事の量を減らして、
胃を小さくすることにより、たくさん食べなくても、
~ある程度w~ の満足感を得られるようにする!

という素晴らしい計画を立てた。

だから、ヘルシーな冷やし中華を
気持ち少なめにして、びんびん豚で食すのだぁ!

と言いつつ、オーダー聞かれ、反射的に

ニンニクなしで、あとは全マシ!

と元気に答えてしまった。。。

すると、野菜多いですけどだいじょうぶですか?と。。。

たしかにラーメンでの野菜マシは食えるけど俺のギリギリの量だから、
冷やし中華もヤバいかもと思い、野菜普通でいいです、と答えてしまった。

あとから来たお客の野菜マシを見たけど、アレはなかなかの量だ。
ゆうに普通の倍以上ある。。。

さっぱりしていて、タレが激ウマだから食えるかもしれんが。


そしてさらに、コスパ的に「特製」冷やし中華の方が
ノーマル冷やし中華よりお得じゃん、とあとから気づき、

特製に変更できますか?

とおねーさんに聞いたら、唐揚げ増えますけど、
量的にだいじょうぶですか?

と聞かれ、先ほどの野菜マシをやめたヘタレなので、いやいや食えるけど、
当初の胃袋小さくする作戦計画から大きく逸脱してしまうだろ!
と自分に言い訳をし思い直し、

このままでいいです、、、

と小さく答えた。我慢だ。

冷やし中華、野菜はノーマル、
ニンニクなしで、後は全マシです。

野菜にかけてくれたタレがグンバツにうまい。
抜群にうまい。

これは素晴らしいな。
今度は、野菜チョイマシでお願いしてみよう。

ローストポークも柔らかくて旨い。
いやぁ、いい仕事してますな。
日々の研究や試作、努力のタマモノですな。

でも、そろそろ汁なしが食べたくなってきたので、
次回はパンチの効いた汁なしにしようかなぁ、
と今からワクワクして悩む。楽しい。笑。

うまいラーメンをありがとう。
ごちそうさまでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。