スポンサードリンク

2015年7月7日火曜日

メガガンジャでラーメン@梅雨のある日

梅雨。

雨が降りそうで降らない、
と言うか、ほんの少しポツポツと、
しとしと降っているのか…

と言う訳で今日は、メガガンジャに
来てます。

川越クレアモールの角を曲がると、
メガガンジャの前に行列というか、
人だまりが。。。高校生の集団だな。

あえて、時間を遅くしてずらしたのに、
逆に混んでる???

一度、やめようかと考え、来た道を
戻るも、やはり、せっかく来たんだから
あきらめて並ぼう!と決意して、きびす
を返すと、学生集団はもういない!

ラッキー!


たまたま店に入るのに時間がかかっていたのか、ものすごい良いタイミングで
客が出て行ったのか、それは定かではないか、俺はツイている!

メガ冷やしは、肌寒い今日この頃、触手が動かない。。。


頑者グループ川越4店舗は、
つけめんブームの火付け役となった、
本店の頑者、ひかり、
UNDER GROUND RAMEN
メガガンジャとあるが、
メガガンジャしか行ったことない。

本店の頑者は混んでいるし、
だいたい味の想像がつくし。
ラーメンひかりは、ちょっと遠いし、
やはりつけめんメイン?
UNDER GROUND RAMENも
車でしかいけないし、
やはりつけめんメイン?

どーしても二郎系じゃないと、
物足りない感じがしてしまって。。。

でも、ひかりにはチャーシューメン
とかあって、ちょっと期待できそうだな。
今度、勇気を出して行ってみようかな。


ちなに隣に韓国人カップル?
みたいなのが来てたけど、
全マシとかしていて、
太め女は半分以上残していたし、
男も残して撃沈していた。

メガガンジャに限らず、
びんびん豚とかでも、
調子こいたにーちゃんが
よく撃沈してるが。

アホで強欲だな。

料金は同じだけど、
残すのはもったいなし、
いろんな意味でダメだろ!

欲張らずに、ノーマルでイケや!
全マシの量とか写真が貼って
あるんだから、想像つくだろーが!

アホが多いから、残したら、
追加料金頂きます、
とかにした方がいいよ。


で、今日は、ラーメン+ヤサイチョイマシ
+コイメ+ギョフンです。




おいしゅうございました。
クオリティが安定している。
これはこれで、すばらしいね。

ただ、男性店員さんは
もの静かだが、ちゃんと顔見て
声かけてくれるし、感じは良い。

おばちゃん店員は、
もの静かだが、人当りは良くない。
悪く言うと、暗い感じがする。
面倒だなぁ、って感じで
やってる感じがする。
もうちょっと元気だして、
明るくやって欲しいね。

ラーメンは悪くないんだから、
もうちょっと人を改善した方が
もっと良い店になると思います。
もったいないよ!

びんびん豚の女性店員さんの
爪の垢でも煎じて飲ませたい
ぐらいだわ。

あ、明日水曜だから、びんびん豚
に行って、あの笑顔見ながら、話
でもしてこようかなぁ。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。