スポンサードリンク

2015年6月12日金曜日

LUMINOX ルミノックス の電池交換/NAVYSEALS DIVE WATCH ORIGINAL SERIES 1 ref.3001

自分でLUMINOXの電池交換しちゃいました!


数年前に1万円前後で買った
NAVYSEALS DIVE WATCH ORIGINAL SERIES 1 ref.3001
です。

正規代理店とかに頼むと電池交換に1万円ぐらいかかるので、
その時は、また新しく買いかえればいいや、ぐらいに思っていました。

ですが、今は3万円ぐらい?

こりゃ、新しく買えないので、自分で電池交換に踏み切りました。



電池は、コレな!

【maxell SR927SW 395】


あ、交換した後の抜け殻を撮影したので、わからないけど、
電池に金メッキしてあってかっちょええ。
しかも金メッキにより、接触不良もナシよ!ということらしい。

交換自体は簡単。
時計のケースの裏側にある4本の+ネジを精密ドライバーで外して、
電池の裏表に気を付けて、ちょいちょいっと交換するだけ。

ま、これやっちゃうと、保証外になるので、自己責任でお願いします。
防水パッキンなども交換してませんが、ダイビングしたり、
付けたままプール入ったりしないので、気にしません。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。