スポンサードリンク

2015年8月5日水曜日

礼儀知らずの女客にイライラ@びんびん豚の汁なしで夏バテ解消!

びんびん豚に来たぜー!

で、ちょっと遅めの昼にしたんだ。

店の前を通った時は誰も客が
いなかったんだけど、車を停めて
戻ってきたら、券売機の前に
やたらテンションの高い、
かなりぽっちゃりな
母娘らしき二人連れが…

くっそ〜、せっかく久しぶりに金髪さんと
メガネさんとゆっくり話ができると思ったのに~。

って、券買うの待っていたら、いつの間にか
俺の後ろにもお客が。。。むむむ。


で、タオルを準備して、汁なしを待ちます。


むむむ、最近、ピンボケが多い。すいません。
カメラアプリを変えるとするか。。。

今日は、
汁なし+麺少なめ+小豚+ヤサイちょびっとマシ+辛み+マヨ
です。





ご馳走さまでした!


で、さっきのぽっちゃり母娘なんだけど、
以前、俺も一回だけぽっちゃり母と
居合わせた事があって、今日は娘を
連れて、2回目の来店らしい。

テンション高いのはまぁ、いいんだけど、
初対面の金髪さんにも空気読まずに
ガンガン話かけている。

まぁ、母の方それでもいいけど、娘の方
(高校生か?)も調子こいて、タメ口。

店員とか客とか関係なく、初対面の相手には、
ちゃんと相手に敬意を持って話せや!
このくそガキが!って体育会系の俺は思ってしまう。

これは娘が悪いのはもちろんだが、ちゃんと
しつけができていない親のせいだね。
ちゃんと目上というか、年上に人には敬語を
使えと家や学校(先輩なんかに)教わっていないのかね?

別にお金を払う人の方が偉いわけじゃないんだよ。
お金とモノは等価だという事が分かっていない。
そもそも昔は、魚と野菜の等価交換だったわけだよ。
そこにお金がからんできて、何にでも交換できるから、
偉いと勘違いしているだけ。

お金を払ってラーメンと交換してもらっている
という事を理解せい。

その後、どんどん客が来て、満席状態なのに、
しばらくハイテンションで話続けている。
うるせ~わ。

敬語も使えんぽっちゃり娘は、後ろ通っても
イス引かねーし!足がイスにぶつかっているの
分かってるだろうがっ!

今日は我慢してやったけど、今度そういう
状況になったら、絶対言っちゃうね。
二度目はない。

と、イライラしていたら、金髪さんもずっと
我慢していたんだろうね。
ぽっちゃり母娘には直接何か言ったりは
していないけど、いろんな意味でかなり
荒れていたような気がする。

そしたら、その空気にやっと気づいたのか、
母娘静が静かになってきた。
あ~、良かった。

っつーか、久しぶりに金髪さんに合ったんで、
いつもあんな感じなんだけどねw。

イライラしながら食べるラーメンほど、
もったいないものはないね。

自分が損しちゃうから、もっと大人にならないと
いかんのかなぁ。でも、歳を取るごとにどんどん、
心が狭くなっていっているような気がする。。。反省。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。