スポンサードリンク

2021年10月11日月曜日

立川マシマシ本川越

今日は立川マシマシに来た。
本川越店、8号店だ。

13時近い時間帯だったが、満席に近い状態だった。

ラーメン、野菜アブラ普通、ニンニクなし、です。

静かに食べた。

一人で来ている若者が多く、食事中以外はマスク、
食事中は黙食を守っていた。

隣の若者は食いきれなさそうな感じで、ふぅ、ふぅ、と
言いながら、休みながら食べていた。

量を見誤ったのか?
がんばれ、だが無理するな。

隣の隣のおっさんたちはずっとでかい声で喋ってた。
食事中もマスク外した状態で、喋ってた。

コロナもそうだけど、うるさいわ。
いい大人のくせして、マナーがなってない。
イライラするわ。

同じおっさん年代として恥ずかしい。

相手の気分を害さず注意する自信がないので、我慢する。

世の中、正論を言っても素直に納得してもらえない事もある。

みんな「自分の正義」を持っているから。

と、自分に言い聞かせるのであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。